SSブログ

松嶋尚美 空詩 らら キラキラネーム 珠丸 じゅまる [芸能]

スポンサーリンク

松嶋尚美の子供がまたもキラキラネーム!?

img_33035_61616645_0.jpg

お笑いタレントのオセロの松嶋尚美が第2子となる長女を出産した。
そして、気になる長女の名前が何と「空詩」という所見では絶対に読めないような名前。

よみかたは「空詩」と書いて、「らら」と読むそうである。
本人は子供がおなかにいるときから仮名前としてララ~と言っていたら
それ以外の名前がしっくりこなくなってとコメント。

さすが松嶋期待を裏切らない。
キラキラネームをつけそうな感があるだけにやはりそうだったかと感じる。

ところで空詩(らら)ちゃんは第2子ということで第1子はどうだったのだろうか。

実は第1子もなかなかのキラキラぶりを発揮している。
松嶋の第1子は男の子であり、名前は「珠丸」とかく。
これで読み方は「じゅまる」と読むそうである。

こちらもなかなかのキラキラネームですね。
ただ、珠丸と書いてじゅまると読ませるのはまだ何とかなるが、
空詩でららと読ませるのはなかなか難しいだろう。

将来、育ってから大変なのだろうと思うが、親はそういうことは考えないのだろうか。
最近、キラキラネームが増えてきていてかわいそうな子供たちが多い。

例を挙げるときりがないので一つだけ際立ったものをあげるとすると
光宙とかいてピカチュウと読ませるなんて、何とも悲しい例がある。

子供の頃はまだいいが社会人になったら絶対に苦労するだろう。
上司からもおまえピカチュウって。。。wとなり、責任のある仕事とか
任せづらそうになるだろう。

中学ぐらいが一番きつそうですよね。
名前が原因でいじめになりそうな気がします。

ただ、こういった名前を作る親って、元ヤンだったりする場合が多いので
もしかしたら、ピカチュウがいじめる側になっているかもしれない。

「ピカチュウおめぇやるのか!!?」というような喧嘩も
なんだか、ポケモンバトルが始まりそうな感じに変わり
喧嘩にはならなそうですねww

なにはともあれ、出産おめでとうございます。



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。